logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 

 広島大学図書館X(旧Twitter)

 過去のポスト(twilog)
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2018/12/10

第2回推しホンバトル総選挙結果発表!!

Tweet ThisSend to Facebook
第2回推しホンバトル総選挙最多得票者は、11票を獲得したつむぎさんになりました。つむぎさん、おめでとうございます。

今回の総選挙では103票の投票がありました。応募をしていただいたみなさん、投票をしていただいたみなさん、ありがとうございました。得票数の上位は下記のとおりです。

第1位 「アルジャーノンに花束を」 つむぎさん 11票

投票者のコメント
「『最後の2行の美しさ』という文句に惹かれた。その2行のために読みたいと思った。」

第2位 「夜は短し歩けよ乙女」 boocさん 10票

投票者のコメント
「高校生の時に読みました。アニメ映画も見ました。ここでもう一度読みたいと思います。森見登美彦ワールド全開の文体が大好きです」

第3位 「虐殺器官」 はらみさん  7票

投票者のコメント
「タイトルがやばいなって思ったので、名前だけは知っていたのですが、あらすじが面白そうだなと思いました。」

第3位 「恋文の技術」 赤い風船さん 7票

投票者のコメント
「『ロータリーエバポレーター陰で泣いたことのある人』にひどく共感しました。」

第3位 「何者」 瀬戸内さん 7票

投票者のコメント
「Twitterのアカウントのスクショのような紹介文が、今の若者の置かれている状況を象徴しているようで面白かったです。」


今回の推しホンバトルではとても個性的で、魅力的な29冊の本を紹介してもらいました。図書館に所蔵がある本はこちらにまとめていますので、ぜひ一度読んでみてください。

14:00 | 全館