logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 

 広島大学図書館X(旧Twitter)

 過去のポスト(twilog)
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> Article details

2021/12/16

西図書館の入退館方法について

Tweet ThisSend to Facebook
新型コロナウィルス感染症対策のため広島大学図書館では入退館の際に学生証・職員証・利用登録証での認証が必要になります。
西図書館の入退館につきましては2021年12月15日より手順が変わりましたのでお知らせいたします。

○広島大学が発行するICカード(学生証・職員証・利用登録証)をお持ちの方
(1)西図書館へ入館する時
   正面玄関自動ドア右横のICカードリーダーに一人ずつかざして入館してください。
(2)西図書館から退館する時
   正面玄関自動ドア右横のICカードリーダーに一人ずつかざして退館してください。

 新型コロナウイルス感染症への対応として入退館の記録を残す必要があります。
 ドアが開いている場合も必ず一人ずつICカードをカードリーダーにタッチしてください。

※ICカードをかざしても正面玄関自動ドアが開かない場合は,
(1)入館する時
   ICカードリーダーの上にありますインターフォンを鳴らしてください。
(2)退館する時
   図書館カウンターに直接お申し出ください。

西図書館正面玄関

○学外の方(フレンドリー利用者含む)
正面玄関自動ドア右横にありますインターフォンを鳴らしてください。
なお,事前に来館予約(次のURLを参照ください)を行っていただく必要がありますので,来館の際には事前にお申込みをお願いいたします。

【学外の方用の申込などのお知らせページ】
https://www.lib.hiroshima-u.ac.jp/index.php?key=jo4f8se5i-619



15:30 | 西