logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 

 広島大学図書館X(旧Twitter)

 過去のポスト(twilog)
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> Article details

2019/09/20

【終了】ビブリオバトルの観戦者を募集します。

Tweet ThisSend to Facebook
図書館では下記のとおりビブリオバトルを開催します。ビブリオバトルでは広島大学の学生がバトラーとなって自分のおすすめ本を紹介します。観戦者を募集していますので、お時間がある方はぜひご参加ください。観戦は申込み不要です。

日時:9月24日(火)14:00~(1時間半~2時間程度)※終了しました
場所:中央図書館 BIBLAグループスペース

バトラーは5分間で自分のおすすめの本を紹介します。観戦者はバトラーの発表を聞いて、自分が一番読みたくなった本に投票します。最多票を獲得した本がチャンプ本となり、そのバトラーがチャンプとなります。広島大学のビブリオバトルでチャンプになったバトラーは次の広島県予選に進みます。そして、広島県予選を勝ち抜くと「全国大学ビブリオバトル2019 首都決戦」に参加できます。

2017年のビブリオバトルでは広島大学の予選を勝ち抜いたバトラーが、広島県予選でもチャンプとなり、そして、「全国大学ビブリオバトル2017 首都決戦」でも優勝してチャンプとなりました。

今年も首都決戦を目指して熱いバトルが繰り広げられます。この本を他の人にも読んでもらいたいというバトラーの熱い発表を聞いて、自分が読みたいと思う本に出会ってみてください。
08:52 | 全館