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ライブラリーホール

ライブラリーホール(中央図書館)

100名規模の講演会、研究会、セミナー等に利用できます。
感染症の拡大の状況によって、利用を制限する場合があります。

◆利用目的 : 
(1)広島大学図書館の主催事業
(2)広島大学の主催事業
(3)公共的な、講演会、研究会、学会等
  (広島大学財務会計処理細則 7-1 資産の管理について 
   第2章 2.貸付① (4)ア)
(4)その他、館長が認めたもの

◆定員 : 120名
      机(3人掛け)×横4列×縦10列 + 机(3人掛け)×横2列×縦1列
      予備椅子約50脚
      
◆設備 : 備付の以下の設備が利用できます。
      説明が必要な場合は、平日の9:00-12:00、13:00-16:45
      にあらかじめ予約をし、事前のご確認をお願いいたします。
      ※催事当日は、担当する職員が不在等で対応できないことがあり
       ます。また、土日のご利用に関しては、窓口での鍵の受け渡し
       のみになります。

下記以外に必要なものは、必ず利用者側でご用意ください。

プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、現物投影機、VHSビデオ、DVD、CD、カセット、ワイヤレスマイク3本、有線マイク2本、ピンマイク1本、レーザーポインター、立て看板1枚、HINET(Wi-Fi,有線LAN)、eduroam、デジタルサイネージ(ライブラリーホール前 1台・2024.8.30まで)

 ※ノートパソコン(持込)画面をスクリーンに投影できます。ご利用の前に投影できるかご確認ください。
 ※プロジェクター、スクリーン、ホワイトボードはホール前方に備付のものとなります。移動はできません。
 

◆利用時間
 中央図書館開館日のみ
 利用時間には、準備から撤去までの時間を含みます。 
授業期
 平日
8:45-21:45 
 土日
10:15-19:45 
 休業期
 平日
8:45-16:45 
 サービス限定日
(通常第3木曜)
 12:15-16:45
 土日
休館(利用不可)
※4月~5月は図書館主催行事のためご利用いただけません。

◆利用料金
利用主体・利用目的などに応じて料金がかかる場合があります。
上記の利用目的(1)または(2)に該当する場合は、本来の設置目的
に基づく利用のため無料です。
利用目的(3)または(4)に該当する場合は、施設の一時貸付となるので、
使用料が必要です。

単価表
  1時間当たりの単価(税込)
 学外利用 2,700円
 学内利用 1,200円
※「学内利用」は、利用申請者が広島大学の役職員である場合に限ります。

◆利用申請
電話での予約および空室状況の確認はできません。
予約状況はこちらから確認できますが、予定の反映には時間がかかる場合があります。
使用料の有無により、申請書の様式が異なりますのでご注意ください。

1.利用目的の(1)または(2)に該当する場合:無料
利用を希望する日の1週間前までに、「広島大学図書館ライブラリーホール利用申請書」(様式1)と催事の概要がわかる資料を添付の上、問い合わせ先にメールで提出してください。
利用が許可されたら、担当部署からお知らせいたします。

2.利用目的が(3)または(4)に該当する場合:有料
利用を希望する日の1ヶ月前までに、「広島大学施設等一時使用申請書」(様式2-2)(※押印済)と催事の概要がわかる資料を一旦メールにて送付ください。折り返し連絡がありましたら、郵送(学内便)にて原紙を問い合わせ先に提出してください。
利用が許可されたら、担当部署より『広島大学施設等使用許可証(兼請求書)』を郵送します。納付期限までに利用料金の振込が完了した時点で、使用許可が確定となります。

申込書はこちらから

〇[メール連絡先]
 tosho-fukyu-cent[at]office.hiroshima-u.ac.jp
   ※[at]を@に変更してください。

○[郵送先]
 ・郵送:〒739-8512 東広島市鏡山一丁目2番2号
      広島大学図書館
      図書学術情報普及グループ 東広島地区フロアサービス主担当(中央図書館)宛

 ・学内便:【88】図書学術情報普及グループ 東広島地区フロアサービス主担当(中央図書館)宛


◆デジタルサイネージ利用希望の場合
※デジタルサイネージの利用は2024年8月30日ライブラリーホール利用分までとなります
 ・掲示可能ファイル : A4縦サイズの画像ファイル(JPGまたはPNG形式)
 ・利用の前日(ただし利用の前日が土日祝日の場合は平日)12:00までに掲示希望ファイルを添付して、依頼メールをお送りください。
  ※土日祝日掲示希望で、直前の平日に送信する場合は、電話連絡もお願いします。
 ・メール本文には以下を必ず記載してください。
   ○掲載日時 例)2017/01/25(水) 10:00-12:00
          時間も必ず明記のこと
   ○主催行事名
   ○担当者の配属・所属・氏名
   ○連絡先(内線、携帯電話、メール)

  <デジタルサイネージ依頼について>
   図書学術情報企画グループ(学術情報企画主担当)
   E-mail:tosho-kikaku-jyoho[at]office.hiroshima-u.ac.jp

◆ライブラリーホール使用上の注意事項
・許可された利用目的以外の用途には使用できません。
・利用の許可を受けた日時を厳守してください。
・ライブラリーホール内での飲食(密閉できる容器の飲料を除く)はできません。
・利用後は、移動した什器・物品などを必ず元の場所へ戻し、現状回復してください。
・利用後は、清掃・整理整頓し、ゴミは持ち帰ってください。
・退室時に、消灯及び戸締りを行ってください。
・本学図書館において緊急の必要が生じた場合は、使用条件の変更または使用の停止を行うことがあります。
・使用者が遵守事項に違反したときは、使用許可の取り消しや今後の利用を制限することがあります。
その他、施設の利用にあたっては職員の指示に従ってください。


<問い合わせ先>
  <ライブラリーホールの利用・予約について>
   図書学術情報普及グループ 東広島地区フロアサービス主担当(中央図書館)
       E-mail:tosho-fukyu-cent[at]office.hiroshima-u.ac.jp
   ※[at]を@に変更してください。