ライブラリーホール(中央図書館)
100名規模の講演会、研究会、セミナー等に利用できます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によって、利用を制限する場合がございます。
◆利用資格 :広島大学教職員
教員の指導の下、開催に関係する広島大学学生
◆利用目的 : 本学が主催・共催する教育・学術に関係する以下の会議等で、学部・研究科で開催できない場合
1. 複数学部(等)以上が開催する学会・講演会・研究会・セミナー・研修会等
2. 本学の全学的な行事
3. その他、館長が認めたもの
◆定員 : 120名
机(3人掛け)×横4列×縦10列 + 机(3人掛け)×横2列×縦1列
予備椅子約50脚
◆設備 : プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、現物投影機、VHSビデオ、DVD、CD、カセット、
ワイヤレスマイク3本、有線マイク2本、ピンマイク1本、レーザーポインター、
HINET(Wi-Fi,有線LAN)、eduroam、デジタルサイネージ(ライブラリーホール前
1台)
※ノートパソコン(持込)画面をスクリーンに投影できます。ご利用の前に投影できるかご確認ください。
※プロジェクター、スクリーン、ホワイトボードはホール前方に備付のものとなります。移動はできません。
※上記以外に必要なものは、必ず利用者側でご用意ください。
◆利用時間
中央図書館開館日のみ
利用時間には、準備から撤去までの時間を含みます。
授業期 | 平日 | 8:45-21:45 |
土日 | 10:15-19:45 |
休業期 | 平日 | 8:45-16:45 |
サービス限定日 (通常第3木曜)
| 12:15-16:45 |
土日 | 休館(利用不可)
|
※4月~5月は図書館主催行事のためご利用いただけません。
◆利用料金
利用主体・利用目的などに応じて料金がかかる場合があります。ただし、ホール利用者全員が本学構成員に限られる催事につきましては、これまでどおり無料でご利用頂けます。
◆利用手続き
予約は先着順で、利用予定日の6か月前から1ヵ月前までの予約が可能です。
1. あらかじめ電話、メール等、あるいは直接空き状況を確認し、仮予約を行ってください。
受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:00
2. 仮予約後、早急(遅くとも利用予定日1ヵ月前まで)に「広島大学施設等一時使用申請書」を催事の概要がわかる資料も添付のうえ、中央図書館カウンターに提出してください。
申込書は
こちらから
◆デジタルサイネージ利用希望の場合
・掲示可能ファイル : A4縦サイズの画像ファイル(JPGまたはPNG形式)
・利用の前日(ただし利用の前日が土日祝日の場合は平日)12:00までに掲示希望ファイルを添付して、依頼メールをお送りください。
※土日祝日掲示希望で、直前の平日に送信する場合は、電話連絡もお願いします。
・メール本文には以下を必ず記載してください。
○掲載日時 例)2017/01/25(水) 10:00-12:00
時間も必ず明記のこと
○主催行事名
○担当者の配属・所属・氏名
○連絡先(内線、携帯電話、メール)
<デジタルサイネージ依頼について>
図書学術情報企画グループ(学術情報企画主担当)
E-mail:tosho-kikaku-jyoho[at]office.hiroshima-u.ac.jp
◆ライブラリーホール使用上の注意事項
・職員が対応できるのは、平日9:00~12:00、13:00~17:00のみです。
・ライブラリーホール内での飲食(密閉できる容器の飲料を除く)・喫煙・携帯電話の使用は禁止です。
・使用後は、移動した什器・物品などを必ず元の場所へ戻してください。
・ごみは必ず持ち帰ってください。
・本学図書館において緊急の必要が生じた場合は、使用条件の変更または使用の停止を行うことがあります。
・使用者が遵守事項に違反したときは、使用許可の取り消し、あるいは使用の停止または事後の使用を認めないことがあります。
<問い合わせ先>
<ライブラリーホールの利用・予約について>
図書学術情報普及グループ 東広島地区フロアサービス主担当(中央図書館)
tel : 082-424-6214
E-mail:tosho-fukyu-cent[at]office.hiroshima-u.ac.jp