logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 
 
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 

 広島大学図書館SNS
 facebook twitter
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2020/05/13

(終了しました)【学内者限定】臨時休館中のサービスについて

Tweet ThisSend to Facebook
2020.6.1より図書館開館のため、このサービスは終了しました。

---


2020/5/13 追記:(学生対象)図書宅配貸出サービスを開始しました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島大学の行動指針を受け、広島大学図書館は、2020年4月22日(水)~5月31日(日)の期間臨時休館しておりますが、以下のサービスを開始いたします。

■ 図書宅配貸出(2020/5/13(水)~2020/5/29(金)まで)
【6/1から開館のため、5/30(土)以降のお申し込みはすべてキャンセルとさせていただきます。

対象者: 広島大学の学生
対象資料:各図書館に所蔵の図書(図書の大きさ、状態によりお断りする場合があります。)
なお、研究室資料・雑誌・視聴覚資料・禁帯出資料等は対象外です。

申込方法:OPACの予約・取寄ボタンよりお申し込みください。
申込時、備考欄に「宅配希望:郵便番号・住所」を記載の上、お申し込みください。(必須)
最初に申込みする際は、お申し込み方法(PDFファイル)を必ずご一読ください。 

申込上限:1日3冊まで 
料金:無料 


*現在、少数の職員で業務を行っておりますので、発送に1週間程度かかる見込みです。
 処理状況によっては、より時間がかかることをあらかじめご了承ください。発送は、福山通運です。 
*日本国内限定サービスです。海外へ発送は行っておりません。
*卒論・修論・博論及び研究等のために資料収集されている方を優先的に貸出させていただきます。 
*雑誌、視聴覚資料をご希望の方は以下のサービス1(資料(図書及び雑誌)貸出)をご確認の上、お申し込みください。 
*返却期限日は、6月19日(金)以降です。原則返却までご自身でお持ちください。返却しないと次の資料貸出ができない等ございましたら、各図書館へご相談ください。(貸出冊数は、図書館ごとに学部生10冊/大学院生15冊です) 

以下のサービスは、事前に学部(研究科)長またはセンター長の許可を得ており、教育・研究継続に必要不可欠な資料収集を行う学部学生,大学院生,研究者及び、診療に必要な資料収集をされている方に対して行っております。 

-------

 1.資料(図書及び雑誌)貸出
  各図書館所蔵資料につきまして、下記フォームより事前予約いただいたものに限り、予約出納方式による貸出を行います。利用いただける状態になりましたら、受渡館、受渡方法、日時等をご連絡いたします。 申込フォーム

  図書のキャンパス間取寄せ、貸出中図書の予約につきまして、OPAC蔵書検索の予約・取寄ボタンよりお申し込みの際に、備考欄に「「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島大学の行動指針」レベル3の教育・研究活動として部局長等が認めた必要な資料である」または「病院の診療に必要である」旨をご記述ください。当該理由の記載がない場合は、申込みをキャンセルしますので、ご注意ください。

 2.文献複写/図書貸借申込
  備考欄に「「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島大学の行動指針」レベル3の教育・研究活動として部局長等が認めた必要な資料である」または「病院の診療に必要である」旨をご記述ください。当該理由の記載がない場合は、申込みをキャンセルしますので、ご注意ください。




2020/4/21 作成

08:30 | 全館