logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっとみる 行事お知らせ
 

利用状況を確認する

ログインを行うと利用状況を確認することができます。

新着案内

貸出ランキング

過去のツイートはこちら(twilog)
 

新着レビュー

  • 影との戦い : ゲド戦記
    アニメ映画化もされましたが、原作を深く読み込むことがこの作品においては重要だと思います。内容について書くことはしません。この『影との戦い』はゲド戦記全作品共通のテーマを示す素晴らしい作品だと思います。(2015/05/01 16:02)
  • 望郷
    湊かなえさんは広島県の因島(現在は尾道市)出身ですが、タイトルからも想像されるように、彼女の故郷に対する強い思い(良い面も悪い面も含めて)が感じられる短編集です。私は因島に親類が住んでいるため頻繁に訪…(2015/04/30 16:59)
  • ミイラにダンスを踊らせて : メトロポリタン美術館の内幕
    ニューヨークにある世界有数の美術館の改革に腕をふるった元館長による回想録。寄付をめぐる理事の大富豪たちとの駆け引きや、オークションでのライバル美術館との競争など、アメリカの美術館の舞台裏が描かれており…(2015/04/10 11:09)