logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 

 広島大学図書館SNS
 facebook twitter
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2019/08/05

(8/22~8/29)図書館システム更新に伴うサービス停止のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook
図書館システム更新(OPAC等)に伴い、下記の通りサービスが利用できない期間が発生します。
ご利用の方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程お願いいたします。

◆システム更新に伴うサービス停止期間
2019年8月22日(木)17:00~29日(木)9:00予定


◆システム更新中に停止するサービス
(1)2019年8月22日(木)17:00から停止するサービス
・OPAC検索からの予約・他キャンパス取り寄せ
・利用者メニューなどのログインするサービス(貸出更新・文献複写申込など)

(2)2019年8月23日(金)17:00から停止するサービス
・貸出・更新
・図書館内のパソコン・プリンタの利用(※学内の方は,メディアセンターのプリンタは利用できます)
・OPAC検索(蔵書検索)
・自動書庫の利用
・http://opac.lib.hiroshima...のWEBページ
・各種メール通知サービス
※その他,図書館ホームページのコンテンツが非表示になる場合もあります。


◆停止期間中でも利用可能なサービス
(1)借りた資料の返却
(2)閲覧席、個室グループ閲覧室の利用
(3)文献や図書の受取り(ただし,2019年8月23日16時までに図書館より到着連絡があったもののみ)
(4)図書館ホームページの閲覧
(5)各種電子ジャーナル・データベースの利用
 ※東図書館/霞図書館は改修工事のため、8月8日から休館しています。

<問合せ先>
 tosho-kikaku-jyoho@office.hiroshima-u.ac.jp
  *各図書館の連絡先は、こちらからご確認ください。
16:30 | 重要