logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 
 
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 

 広島大学図書館SNS
 facebook twitter
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2020/06/12

新型コロナウイルス感染症に対する名誉教授への対応

Tweet ThisSend to Facebook

新型コロナウイルス感染症に際し、一般利用の方へは「新型コロナウイルス感染症に対する学外の方のサービス休止について」のとおりご案内させていただいておりますが、名誉教授へは、次のように対応いたします。

期間:2020年6月16日(火)から当面の間

■休止しているサービス
 閲覧席の利用、電子ジャーナル・データベースの利用など滞在型のサービス、一部資料の提供等
■利用できるサービス*事前申込者に限る
 入館、ILL(※)、貸出のサービス
※科研費をお持ちの方、広島大学マスターズご所属の方、フレンドリー利用者の方に限る

短時間でのご利用にご協力ください。

広島大学の方針を受け、来館は事前申し込みいただいた方に限ります。来館希望の図書館毎にお申し込みください。
 *複数の図書館へ来館希望される場合は、それぞれに申込が必要です。
 *前営業日(月曜日来館希望の場合は、金曜日)12:00までにお申し込みください。
  •  中央図書館来館希望の方はこちら
  •  西図書館来館希望の方はこちら
  •  霞図書館来館希望の方はこちら
  •  東千田図書館来館希望の方はこちら

※東図書館書庫資料につきましては、現在準備中です。利用できるようになりましたら、
またお知らせいたします。

■入退館方法の変更
 入館者把握のため,以下のとおり図書館の入退館の方法を変更しています。
  入館 退館
 中央図書館
 西図書館
 霞図書館
 入口施錠のため,入口にてインターホンでスタッフをお呼びください カウンタースタッフへお声掛けください
東千田図書館
 カウンタースタッフへお声掛けください カウンタースタッフへお声掛けください
※いずれの館においても入退館時には名誉教授の利用登録証の提示,入退館受付簿へのご記入をお願いする場合がございます。ご来館時には必ず名誉教授の利用登録証をお持ちください。
※東図書館書庫には入室いただけません。2-3階のメディアセンター部分については、メディアセンターHPをご確認ください。

なお、以下の場合は来館をお控えください。
・「発熱(37.5℃以上または平熱より1℃以上高い場合)、倦怠感、咳、息苦しさ、のどの痛み、頭痛、嗅覚・味覚異常」(以下,風邪等の症状)が発生した日から8日以内である場合
・薬剤服用なしで風邪等の症状が消失してから3日以内である場合
・外務省の感染症危険情報レベル2以上が発令されている国や地域からの入国・新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触より2週間以内の日となった場合,国などの要請による自宅待機期間となった場合


広島大学に入構する際は、必ずマスクを着用してください。館内でも必ずマスクを着用の上,咳エチケット・手洗い等のご協力をお願いいたします。
図書館入口にて消毒薬を設置しています。ご自由にご利用ください。

今後の状況によりサービス内容の変更,開館日時の変更,休館などの可能性がございます。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、お願いいたします。

2020.6.12 掲載
2020.6.19 更新:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県からの来訪をお断りする旨を削除


16:30 | 全館