logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 

 広島大学図書館SNS
 facebook twitter
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2021/12/15

中央図書館の入退館方法について

Tweet ThisSend to Facebook
新型コロナウィルス感染症対策のため広島大学図書館では入退館の際に学生証・職員証・利用登録証での認証が必要になります。
中央図書館の入退館につきましては2021年12月15日より手順が変わりましたのでお知らせいたします。

○広島大学が発行するICカード(学生証・職員証・利用登録証)をお持ちの方
(1)中央図書館への入館時
正面玄関自動扉横のICカードリーダーに一人ずつかざして入館してください。


(2)中央図書館からの退館時
退館時にも入館時と同様にICカードリーダーへ一人ずつかざして退館してください。


もし入館の際,ICカードをかざしても正面玄関自動ドア扉が開かない場合は
正面玄関自動ドア右手にありますインターフォンを鳴らしてください。職員が対応いたします。
退館の際,同様のICカードをかざしても正面玄関扉が開かない場合は図書館カウンターに直接お申し出ください。

○学外の方(フレンドリー利用者含む)
正面玄関自動ドア右手にありますインターフォンを鳴らしてください。
なお,事前に来館予約(次のURLを参照ください)を行っていただく必要がありますので,来館の際には事前にお申込みをお願いいたします。

【学外の方用の申込などのお知らせページ】
https://www.lib.hiroshima-u.ac.jp/index.php?key=jo4f8se5i-619


16:20 | 中央