logo.gif
 
サイト内検索/Site Search 
 
 
 
日本語 | English
 

 広島大学図書館X(旧Twitter)

 過去のポスト(twilog)
 
 
 
 
 
 
 教科書コレクション画像DB
 
 

図書館からのお知らせ

お知らせ >> Article details

2023/03/16

東千田図書館リニューアルオープンのお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook
東千田図書館では学部移転への対応して図書館機能の再整備・拡充を行うため、2022年8月より改修工事を行ってまいりました。
利用者の皆様にはサービス休止、騒音等長らくご不便、ご迷惑をおかけしました。
この度、下記の通りリニューアルオープンいたしますので、お知らせいたします。


1 東千田図書館リニューアルオープン日
2023年4月3日(月) 8:30開館

2 入退館方法の変更について
図書館入口に入退館ゲートを設置いたしました。利用証をタッチすることで入退館可能です。利用証を必ず携帯してください。
(学内の方は職員証・学生証・広島大学利用登録証が利用証となります)
利用証をお持ちでない方は、カウンターにお声がけください。

3 改修工事に伴う特別貸出図書の返却について
改修工事期間に特別貸出を行った東千田図書館所蔵資料の返却期限は2023年4月13日*です。
特別貸出対象資料は貸出期間の延長手続きができませんので、一旦すべてご返却ください。
特別貸出に関するお知らせはこちら
*有効期限日が2023年4月13日より短い方は、有効期限日までの貸出となります。ご注意ください。

4 学外の方の利用再開につきまして
改修工事中は場所・資料に制限があるため学外の方の利用を休止しておりましたが、リニューアルオープンに伴い利用を再開いたします。
なお、現時点で広島大学図書館では新型コロナウィルス感染防止対策のため、学外の方の利用制限を行っております。利用制限のある中での再開となる予定ですので、新型コロナウィルス対策に関するページを適宜ご確認ください。
学外の方の新型コロナ感染症対応に関するお知らせはこちら

3/31までの利用につきましては、東千田図書館改修工事に伴う8月17日以降の特別開館についてのお知らせをご覧ください。お知らせはこちら

<問い合わせ先>
東千田図書館 図書学術情報普及グループ(東千田図書館)
TEL:082-542-6972
E-mail:tosho-fukyu-senda@office.hiroshima-u.ac.jp 

00:40 | 東千田