図書館システムのメンテナンスが終了いたしました。
ご利用者のみなさま,ご協力ありがとうございました。
(追記)2020年5月19日(火) 14時47分
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図書館システムメンテナンスのため,以下のとおりWebサービスを一時停止します。
なお,新型コロナウイルス感染症に対する図書館への来館・利用制限については,
次のお知らせをご覧ください(別ページに移動します)
・学内者の方への図書館への来館・利用制限のお知らせ
・学外者の方への図書館への来館・利用制限のお知らせ
ご不便をおかけいたしますが,ご協力をお願いいたします。
記
■停止日時
2020年5月19日(火) 8時30分~17時00分(予定)
※作業の進捗状況により終了時間は前後する可能性があります。
■主な停止するWebサービス
・OPAC蔵書検索(予約・取寄申込,(学生対象)図書宅配貸出サービス申込を含む)
・利用者メニュー(利用状況・貸出更新,文献複写申込,図書借用申込など各種Web申込)
・本日の開館時間などのカレンダー表示
・opac.lib.hiroshima...のWEBページ表示
・各種メール通知サービス送信
・「臨時休館時の資料受取(所蔵館受取)」の対応 ※フォームでの受付は停止しません
など
■以下のページも非表示になります。
・特殊コレクションデータベース
(http://dc.lib.hiroshima-u.ac.jp/...のWEBページ)
・広島県大学共同リポジトリ(HARP)
(http://harp.lib.hiroshima-u.ac.jp/)
以上
<問合せ先>
サービスについて
中央図書館 図書学術情報普及グループ
Tel.:082-424-6214
E-mail:tosho-fukyu-cent@office.hiroshima-u.ac.jp
システムについて
中央図書館 図書学術情報企画グループ
Tel.:082-424-6218
E-mail:tosho-kikaku-jyoho@office.hiroshima-u.ac.jp
作成:2020.5.11
更新:2020.5.15 予約・取寄申込,(学生対象)図書宅配貸出サービス申込,臨時休館時の資料受取(所蔵館受取)について追記